スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

即今、当処、自己。

先日、ANAクラウンプラザホテル富山さんにて「オーナー様の集い 2013」を開催させて頂きました。

今年最大のイベントということもあり、失敗できないというプレッシャーもありましたが、当日のオーナー様ご家族の笑顔を拝見できて、大変嬉しかったです。

DSCF3608_convert_20131217170544.jpg DSCF3625_convert_20131217170738.jpg DSCF3621_convert_20131217170705.jpg
















イベントの中では、オーナー様にもご協力頂いて盛り上げて頂きました。ご協力頂きましたオーナー様、中には無茶ぶりもありましたが快く応じて頂き有難うございました。

DSCF3615_convert_20131217170634.jpg DSCF3637_convert_20131217170840.jpg DSCF3633_convert_20131217170813.jpg
















イベントの最後に塩谷社長が決意表明しましたが、その決意を実践するために1日1日を大切にして精進したいと思います。

「即今、当処、自己」。

これは池田が好きな「禅」の基本的な考え方を表した言葉です。

その意味するところは「今(即今)、自分が置かれている場所、状況の中で(当処)、やるべきことを自分自身で(自己)一生懸命やる」ということ。

オーナー様に喜んで頂き、世代を超えた末永いお付き合いをして頂ける様、一生懸命頑張ります。


スポンサーサイト

リフォームフェアを開催させて頂きました。

2月23日(土)、24日(日)の二日間TOTOさんのショールームをお借りしてリフォームフェアを開催させて頂きました。

当日は悪天候にも関わらず22組のお客様がご来場されました。ご来場頂きました皆様方には厚く御礼申し上げます。有難うございました。

今年は消費税増税が予定されていることもあって新築、増築、リフォームとも早い段階からのご相談が多いですね。

お客様のお住まいに対するご要望にお応えしてご満足頂ける様に一生懸命頑張らなければなりませんね。今年は例年以上に忙しくなりそうですが、お客様の信頼に全力でお応えしたいと強く思います。

アリタさん、TOTOさん、北陸電力リビングサービスさん、POLA化粧品さん二日間大変お世話になり、有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

パルコン感謝フェア2012。

昨日、パルコン感謝フェア2012をとやま展示場及び駐車場にて開催させて頂きました。
暑い中ご来場頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
これからも、弊社ならびに鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を宜しくお願い致します。


今年のパルコン感謝フェアの様子です。

感謝フェア2012.1 感謝フェア2012.2 感謝フェア2012.3 感謝フェア2012.4 感謝フェア2012.5 感謝フェア2012.6 感謝フェア2012.7 感謝フェア2012.8 感謝フェア2012.9
















今年は、カキ氷、綿菓子、輪投げ、似顔絵、お絵かきコンテストなどをさせて頂きました。
お絵かきコンテストは全国的イベントとして現在全国各地のパルコンの展示場で開催されていますが、感謝フェアでもたくさんのお子さんがチャレンジしてくれました。富山県から最優秀賞、優秀賞、パルコン賞などの受賞者がでればいいなぁ~と思っているところです。
発表は予定では9月中旬頃大成建設ハウジングのホームページにて発表されます。
今から発表が楽しみですね。

パルコン感謝フェア2012開催にあたって。

今度の日曜日にはとやま展示場及び駐車場にてパルコン感謝フェアをさせて頂きます。

1973年(昭和48年)に富山県で鉄筋コンクリート住宅パルコンを販売開始させて頂いて以来、弊社は数多くのお客様から数多くのお仕事を頂戴しました。これだけ永い間富山県内にてお仕事をさせて頂き、社会のお役に立てる機会を頂ける事は本当に「有り難い」の一言です。

当日は、県内にて事業をスタートさせて頂いて以来、弊社を信頼してくださってお仕事を下さったお客様、日々弊社の仕事に協力して下さっている皆様方、そしてこの仕事をするにあたって理解してくれている家族などすべての方々に感謝したいと思っております。

ご都合が宜しければ是非遊びに来てくださいね。心よりお待ち致しております。

パルコン感謝フェア2012

射水市にて完成見学会をさせて頂きました。

7月7日、8日の二日間射水市八幡町にて完成見学会をさせて頂きました。

初日はあいにくの天気でしたが、二日間で56組もの方にご来場頂き、パルコンをご見学頂きました。

ご来場頂きました皆様有難うございました。
鉄筋コンクリート住宅「パルコン」について少しでも知って頂けたなら幸いに思います。

完成見学会2012.7 その1 完成見学会2012.7 その2 完成見学会2012.7 その3 完成見学会2012.7 その4
















今回の完成見学会はお施主様であるK様のご厚意により開催させて頂いたわけですが、K様には色々な方にパルコンをPRして頂き、本当に感謝の一言です。弊社を心から応援して下さっている気持ちが本当に嬉しかったですね。



K様へ

二日間どうも有難うございました。
おかげさまで数多くの方にパルコンのPRをさせて頂くことができました。
明日にはお引渡しをさせて頂くわけですが、今後とも末永く良いお付き合いの程宜しくお願い致します。
来月には、今年もパルコン感謝フェアを開催させて頂く予定となっております。
弊社スタッフ一同心をこめておもてなしさせて頂きたいと思っておりますのでご都合が宜しければ是非遊びに来て下さいね。

次回の家づくり見学会は7月7日(土)・8日(日)です。

次回の家づくり見学会(完成見学会)は7月7日(土)・8日(日)です。

会場は射水市八幡町です。

「家族を守る強い家」鉄筋コンクリート住宅の「パルコン」を是非ご覧下さい。

ご見学ご希望のお客様は下記までお気軽にお問い合わせ下さい。
後日、ご案内状をご郵送させて頂きます。

大成ハウジング富山 営業部 フリーダイヤル:0120-203-428

家づくり見学会を開催させて頂きました。

昨日、一昨日と2日間、高岡市野村地区にて家づくり見学会を開催させて頂きました。

ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。
皆様の今後の家づくりの参考になれば幸いに思います。

家づくり見学会 外観















今回は見学会会場近くのパルコンオーナー様にもご案内状を送らせて頂いたこともあり、オーナー様もご家族で来場して頂き、パルコンの住み心地やこうしたい等のご要望など色々お聞きできて良かったです。

見学会では基本的には池田のような営業マンがお客様のお相手をさせて頂くのですが、今回はお近くのオーナー様も多く来場されたこともあり、今年新築や建替えをご計画されているお客様に「ご自分たちがどうしてパルコンを選んだのか、住んでから気付いたこと」など体験談としてお話頂いているのを横で聞いておりましたが、オーナー様の生の声はやはり説得力がありますね。
このような体験談に裏づけされたパルコンオーナー様の生の声を聞くことができる機会づくりは今後イベントを企画する上で重要なファクターになりそうですね。

N様、2日間大切なご自宅をお貸しして頂き有難うございました。
おかげさまで、色々な方にパルコンのことを知ってもらったり、パルコンのことをより分かって頂けたのではないかなと思います。
お引渡し後も、弊社ならびに弊社スタッフと良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

家づくり見学会 内装1 家づくり見学会 内装2

今度の土日は家づくり見学会です。

雪もようやくおさまってきましたね。スコップとママさんダンプを武器にしての雪との格闘もそろそろ終わりそうで、春の訪れを心待ちにしている今日この頃です。

さて、今日は今度の土日に開催させて頂きます家づくり見学会(完成見学会)のご案内です。

今日、現場確認をしてきましたが、工事は順調のようですね。
現場担当の菅原さんと職人さんが精を出しておられました。皆さんご苦労様です。お客様に心から喜んでもらえるようにベストを尽くしましょう。

今回の見学会は店舗併用住宅の見学会です。店舗、事務所、賃貸など色んな形の併用住宅がありますが、併用住宅をお考えの方には是非ご見学頂けたらと思います。

土日の天気が気になるところでありますが、ご都合が宜しければ是非ご見学にお越しくださいね。
皆様のご来場心よりお待ち致しております。


【日時】平成24年2月25日(土)・26日(日) 10:00~17:00

【会場】高岡市野村

詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせ下さいね。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

現場写真1 現場写真2 見学会
















N様へ

このたびのご厚意に心より御礼申し上げます。
二日間しっかりと見学会の運営をしたいと思いますので宜しくお願い致します。
今後とも、良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

クリスマスリース教室。

この前の土曜日にパルコンとやま展示場にてクリスマスリース教室を開催させて頂きました。

私も途中顔を出させて頂きましたが、クリスマスソングを聞きながらのリース教室はアットホームな感じでとても楽しそうで雰囲気が良かったですね。おやつのケーキも美味しそうでした。

先生の指導のもとリースづくりに勤しむ参加者の皆様です。
やっぱり手作りのものはいいですね。自分でつくったんだという思いが入る分、非常に価値がありますよね。

クリスマスリース教室1 クリスマスリース教室2
















最後には、完成したそれぞれのクリスマスリースを持っての記念撮影。
皆さん、上手にできたようで、本当に良かったです。

クリスマスリース教室3
















今回はタイムリーなクリスマスリース教室をさせて頂いたわけですが、今後も皆さんに楽しんでもらえるイベントを考えていきたいと思っております。皆様のご参加お待ちいたしております。

完成見学会をさせて頂きました。

先日、富山市内にてパルコンの完成見学会をさせて頂きました。
土曜日、日曜日の二日間とも天候に恵まれ、非常に有り難かったです。

完成見学会1 完成見学会2 完成見学会3 完成見学会4
















それにしても、パルコンはやっぱり暖かいですね。エアコンだけでも十分暖かかったですが、今回の見学会では床暖房も同時に使わせて頂きました。改めて思ったことですがエアコン+床暖房の威力はすごいですねぇ~。床暖房エリアから動きたくなくなっちゃいますね。
来場されたお客様にもコンクリートによる蓄熱効果+エアコン+床暖房の暖かさを体感して頂けたので本当に良かったです。資料や口頭でご説明するより体感して頂くのがやはりご納得頂きやすいですね。

弊社では定期的に基礎、上棟、構造、完成の各工程段階で鉄筋コンクリート住宅パルコンの家づくり見学会を開催していますので家づくりご計画の際には是非ご見学頂けたらと思います。
ちなみに、次回の家づくり見学会は年明けを予定しています。
詳細が決まりましたらまたご案内させて頂きますね。




Y様へ

今回、ご厚意により完成見学会を開催させて頂き、本当に有難うございました。
また、当日はわざわざ差し入れまで頂き有難うございました。身も心も暖まりました。
外構工事完成後にはいよいよお引渡しとなりますが、お引渡し後も末永いお付き合いのほど宜しくお願い致します。

「パルコン教室」を開催させて頂きました。

今日は、富山市大泉にあります北陸電力リビングサービスさんのショールーム「エルフプラザ富山」さんをお借りいたしまして弊社のセミナー「パルコン教室」を開催させて頂きました。

「エルフプラザ富山」さんは今年リニューアルされて、夜間電力機器など実物が展示してあり、電化住宅をご検討される際には是非一度ご見学されたらいかがかと思います。電化住宅のことが色々と勉強できるショールームですよ。

エルフプラザ富山さん1 エルフプラザ富山さん2 エルフプラザ富山さん3 エルフプラザ富山さん4
















さて、本日開催させて頂いた「パルコン教室」ですが、「東日本大震災・大成建設ハウジング現地調査報告 被災地オーナー様に聞いたパルコンレポート」と題しまして、東日本大震災についてのレポート、建物の液状化対策のお話をメインに、パルコンの構造、性能、デザインなどを限られた時間内ではありましたがお話させて頂きました。
セミナー終了後、時間を気にするあまり早口になってしまったかな?と反省している池田ですが時間配分は次回セミナーの重要課題となりそうです。

また、今回のセミナーにて北陸電力リビングサービスさんには夜間電力機器や電気料金体系などをご説明頂きました。

榎さんはじめ北陸電力リビングサービスさんのスタッフの皆様、今日は本当にお世話になりました。有難うございました。今後とも宜しくお願いしますね。

パルコン教室の様子です。

パルコン教室1 パルコン教室2
















最後に、ご多忙にもかかわらず、パルコン教室にご参加下さいました皆様、本当に有難うございました。
パルコンや電化住宅について少しでも多くのことを知って頂けたなら幸いに思います。

来月には富山市内にてパルコンの完成見学会を予定しておりますのでご都合が宜しければまた遊びに来てくださいね。

パルコン教室。

今日から10月ですね。
ここ最近は暑かった日がようやく終わった感じで、急に涼しくなってきました。
こういう季節の変わり目は何かと体調を崩しやすい時期だと思われますので皆さんくれぐれも御身ご自愛下さいね。

さて、今日は10月のイベント「パルコン教室」のご案内をさせて頂きます。

10月29日(土)PM13:00から富山市大泉にあります北陸電力リビングサービスさんのエルフプラザ富山をお借りしましてパルコン教室(パルコンのことはもちろんのこと家づくり全般についてのセミナー、相談会)を開催させて頂きます。

時間的には約2時間ほどのセミナー、相談会ですがDVDや色々な資料をご用意してなるべく分かりやすくご説明したいと思っております。

主な内容は・・
パルコンの構造、性能(災害レポート)
パルコンのデザイン
パルコンの商品ラインナップ(新シリーズの発表)
電化住宅について
資金計画、税金、プラン、現地調査、土地情報などのご相談
です。

パルコン教室が皆様方の失敗しない家づくりの一助になれば幸いに思います。
ご都合がよろしければ是非ご参加下さいませ。

案内状ご希望の方は下記までお気軽にご連絡下さいね。
おってご郵送させて頂きます。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428(営業部まで)





9月にオープンしたパルコン所沢展示場です。
先日、資料に一通り目を通しましたがパルコンの特長である強さに加えて、洗練されたデザインと間取りが素晴らしい展示場です。
所沢展示場

構造見学会を開催させて頂きました。

一昨日、昨日とパルコンの構造見学会を開催させて頂きました。
わざわざお時間をとって頂いてご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。

ご来場頂きました皆様方におかれましては、パルコンという鉄筋コンクリート住宅について少しでも知って頂けたとしたら、非常に嬉しく思います。今後とも良いお付き合いの程、宜しくお願い致します。

今後とも、お気軽に参加できて、皆様の家づくりのお役に立てるようなイベントを企画、実行して行きたいと思っております。

ちなみに、次回のイベントは、10月のパルコン教室です。

構造見学会1 構造見学会2
















Y様へ

今回、快く見学会の開催を了承して頂いただけでなく、当日は差し入れまで頂きまして有難うございました。
今後とも宜しくお願い致します。

パルコン感謝フェア。

昨日は当社のとやま展示場にてパルコン感謝フェアを開催させて頂きました。
時々小雨も降る時間帯もありましたが、本当に多くのお客様にご来場頂き、皆様に感謝するとともに、これだけ多くのお客様とつながっているんだなぁ~と改めて実感できた1日でした。

感謝フェア1 感謝フェア2 感謝フェア3
















当日は、たくさんの笑顔がみれて本当によかったです。

感謝フェア4 感謝フェア5 感謝フェア6















今回の感謝フェアを開催するにあたり感謝フェアの意義(なんのために感謝フェアをするのか?)について色々と私なりに考えてみたわけですが、考えた結果は最終的には「当社の理念にかなうから」でした。感謝フェアというイベントは理念である「人がいきいきとする環境を創造する」(すべてはお客様のために。価値のある住まいをご提供。社員が誇りをもっていきいきと働く。)に通じるものではないかと思います。
お客様にとにかく喜んでもらうこと。お建ていただいたパルコンを長期間安心できる住まいとしてアフターフォローさせて頂き、そしてお客様の喜ばれる顔をみて社員はやりがいを感じ、自分がしている仕事に対して誇りを持つことができるようになる。これが当社の目指す道ではないかと思いますし、今回のフェアにてはっきりと確信できたところです。

感謝フェア7 感謝フェア8 感謝フェア9















大成ハウジング富山では、パルコンにして良かった、大成ハウジング富山に仕事を任せて良かった、と一人でも多くのお客様に思って頂けるように日々精進していきたいと思っておりますので、いつもパルコン並びに大成ハウジング富山を愛して下さっている皆様これからも良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

感謝フェア10 感謝フェア11 感謝フェア12

















最後に、当社社員の皆さんへ
今回のイベントは誰一人がいなくてもできなかったと思います。本当に有難うございました、そしてお疲れ様でした。

明日はパルコン感謝フェア。

明日は1年の中で一番大きなイベント『パルコン感謝フェア』の日です。

約1ヶ月ほど前に企画して以来ようやく明日の開催にこぎつけられそうです。
ご協力くださった皆さんどうも有難うございました。

明日はオーナー様はじめ、日頃から当社とお付き合い頂いているお客様、日々当社の現場にてご尽力頂いている関係企業の皆さん等など、ご来場の皆さんに日頃からの感謝を心からお伝えしたいと思っています。
その中で当社に対するご要望などにも真摯に耳を傾けて、日々の業務改善に役立てたいと思っております。


皆様のご来場、ご来場プレゼントの大門素麺とともに心よりお待ち致しております。

大門素麺1 大門素麺2

ご来場頂きました皆様有難うございました。

5月に入り、天気も良い日が続いております。
街路樹のハナミズキ(ピンクと白)もようやく満開といったところでしょうか。富山環状線を通って通勤している私ですが、つい最近までは八重桜がキレイで今はハナミズキが非常にキレイで、毎朝楽しみにしているとことです。


さて、先日リニューアルオープンしたパルコンとやま展示場でありますが、リニューアルオープン期間にお越し頂きました皆様有難うございました。

今回のイベントで鉄筋コンクリート住宅パルコンについてよりご理解頂き、よりご興味を持って頂けたなら幸いに思います。
詳しい資料をご希望の方はお気軽にご依頼くださいね。
できるかぎりの資料をお届け、ご説明させて頂きたいと思っておりますので・・。


それにしてもパルコンオーナー様の生のご意見、ご要望は非常に価値があり貴重ですね。
弊社のことを真剣に考えて下さっているからこそのいろんなアドバイスを頂きました。

今後も、オーナー様のご期待に応えるべくよりよい会社となるよう日々改善、改善していきたいと強く感じているところです。

オーナー様はじめ人と人とのつながりを特に強く意識できた今回のイベントでした。

子供室1 子供室2

パルコンとやま展示場リニューアルオープン!

おかげさまで、昨日4月29日(祝)に弊社のパルコンとやま展示場がリニューアルオープン致しました。
今回、本当に数多くの方のご協力があって無事リニューアルオープンすることができました。この場を借りましてご協力頂きました皆様方に厚く御礼申し上げます。

さて、今回のリニューアルコンセプトについてでありますが・・
40数年前に鉄筋コンクリート住宅パルコンが販売開始されて以来のメインコンセプト『災害に強い、歳月に強い、環境に強い』を基本として今回は『人が集まる居心地の良い家 自然と共生できる家』をリニューアルコンセプトとして空間演出をさせて頂きました。
家族のつながりを強く意識しての空間演出です。

今回のリニューアルでは『家としてのパルコンは強い そして、そこに住まわれる家族のつながり、絆も強い』という思いをこめました。

主なみどころポイントは・・

・サブリビングとしての中庭の活用ご提案
・様々なライフスタイルに合わせた収納スタイルのご提案
・苔を使用した新しい屋上緑化システムのご提案
・家族が集まり楽しめるキッチン動線
・アースカラーの格調高いタイルとコンクリート打ち放しのコントラスト
 などなどです。

リニューアルオープン期間は4月29日(祝)~5月5日(祝) AM10:00~PM17:00まで です。
リニューアルオープン期間経過後は5月中は毎日AM10:00~PM16:00までご覧いただけます。
6月以降は水曜日以外は毎日AM10:00~PM16:00までオープンしています。

お気軽にご見学にお越し下さいね。

リニューアルオープン1
















来場頂きましたオーナー様と談笑する庄司さんです。

リニューアルオープン2





家づくり見学会にお越し頂きました皆様有難うございました。

この3連休、富山市丸の内にて開催させて頂きましたパルコン3階建て家づくり見学会にご来場下さいました皆様どうも有難うございました。

今回の見学会で3階建て住宅+屋上利用+まちなか居住の魅力をご体感頂けたなら幸いに思います。

●今回の見学会での気づき

・ホームエレベーターに関心を持っておられるお客様は結構いらっしゃる
・トーヨーキッチンさんのキッチンはデザインされていて素敵だし、やはりお客様の目を引く
・屋上でバーベキューという夢を持っておられるお客様も結構いらっしゃる
・3階建て住宅はやはり眺めがよい

リビング


まちなかスタイルパルコン3階建て。

明日から3日間(3月19日、20日、21日)富山市丸の内にて3階建てパルコンの見学会を開催致します。お施主様のK様には快く見学会開催のご協力を頂きまして大成ハウジング富山スタッフ一同心より感謝しております。有難うございます。

さて、今回の見学会の見所はまちなかスタイルのパルコンということにつきるかと思います。立体思考を取り入れた素敵なパルコンに仕上がっております。屋上からの眺めも最高であります。

当日は駐車場も4台分ご用意致しました。会場にて弊社スタッフが誘導させて頂きます。

皆様のご来場お待ち致しております。

まちなかスタイルパルコン3階建て

完成現場見学会にご来場頂きました皆様有難うございました。

1月22日(土)23日(日)の完成現場見学会にご来場頂きました皆様有難うございました。
東は黒部市、魚津市、西は高岡市、射水市からもご来場頂きわざわざ時間をとって見学に来てくださった方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。有難うございました。
今回のイベントで鉄筋コンクリート住宅パルコンのことを一人でも多くの方に知って頂けたなら幸いに思います。

次回のイベントはまだ企画途中ですが詳細が決まりましたらまたご案内させて頂きたいと思います。お気軽に遊びに来てください。

今回の完成現場見学会の様子

完成現場見学会1 完成現場見学会2


















このようなパルコンPRの機会を与えてくださったお施主様のO様有難うございました。おかげさまでにぎやかで非常によい見学会が出来たと思っております。今日は施主検査で色々ご指摘頂いたかと思いますが、きちんと手直しをかけてスケジュール通りスムーズにお引渡しさせて頂きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。