スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土蔵改修工事。

現在、土蔵の改修工事をさせて頂いております。
明治8年建築の土蔵ですから、計算すると築137年の土蔵です。
137年の間、代々、ご家族の大切なものを守ってきたことを考えますと非常に感慨深いものがありますね。

住宅の長寿命化やストック社会が最近になって特に言われておりますが、永く住み継げる住まいづくり、そしてその維持管理のお手伝いを通して社会のお役に立ちたいと強く思う今日この頃です。

新しく生まれ変わる土蔵の姿を見るのが今から楽しみですね。

土蔵改修
スポンサーサイト

コンクリート住宅のリフォームはお任せ下さい。

コンクリート住宅のリフォームは是非弊社にお任せ下さい。

約40年に渡りコンクリート住宅「パルコン」を富山県内で909棟(平成24年9月1日現在)お世話させて頂きました。この実績と今日までコンクリート住宅専門会社として磨き上げてきた技術で、コンクリート住宅の様々なトラブルを解決し、皆様の安心で快適な毎日をサポートさせて頂きたいと思っております。

コンクリート住宅は災害に強く、長寿命な住宅です。このコンクリート住宅本来の持つ強さを長年に渡り発揮させるためにも定期的なメンテナンスが必要となります。
また、メンテナンスをほどこすことで資産としての価値も上がります。



弊社では以下のリフォームメニューを取り揃えておりますのでお気軽にご相談下さいませ。もちろんご相談や現地調査、簡易診断などは無料です。

【リフォームメニュー】

■ 屋上・外壁簡易診断

■ 屋上防水

■ 外壁リフォーム

■ 内装リフォーム

■ キッチン・バス・トイレリフォーム

■ フルリフォーム リノベーション

■ バリアフリー

■ 太陽光発電

Dr.コンク

コンクリート住宅のまるごとリフォーム。

このたび、コンクリート住宅の外装・内装のまるごとリフォームのお仕事をさせて頂き、先日お施主様にお引渡しさせて頂きました。

お施主様のT様にはお引渡しの時に「本当にうれしいです。」といって頂き、感謝するとともに、大変有り難かったです。お客様の一言一言が毎回私たちに元気と達成感をくれます。
今回のリフォーム工事を通してT様ご夫婦には私自身大変良い勉強をさせて頂きました。

強く耐久性のある構造体を先ずつくり、その時々のライフスタイルに合わせてフレキシブルに中の空間を変えて暮らしを楽しむというスケルトン・インフィルの考え方をまさに実践されたのが今回のT様のまるごとリフォームでありました。家を建てては壊すスクラップ&ビルドの時代からようやく日本、もっといえば富山県でもスケルトン・インフィルの時代に突入したのを実際に肌で感じたところです。

本当に素敵な家に仕上がっていますので今回ブログでUPさせて頂きました。

鉄筋コンクリート造という強い器の中は自然の風合いが広がっています。床材にはサクラの無垢材を使用。もちろん無垢材には反りなどのデメリットもありますが、本物の風合いはやはり良いものであります。
ダイニングテーブル横のキッチン収納は高さや収納内部の寸法をかなり計算したうえでお作り致しました。

コンクリート住宅のリフォーム1 コンクリート住宅のリフォーム2
















廊下部分には飾り台+収納。デザインされたルイス・ポールセンの照明が素敵です。

コンクリート住宅のリフォーム3






















T様こだわりの輸入壁紙でアクセントをつけたトイレです。華やかな柄が目をひきます。

コンクリート住宅のリフォーム4






















T様、工事は終わりましたが、これからもよいお付き合いの程宜しくお願い致します。

コンクリート住宅のリフォーム。

今回、色々とご縁が有りましてコンクリート住宅の外装リフォームのお仕事を頂きました。
弊社では、もちろんパルコンの新築やリフォームが主力でありますが、一般のコンクリート住宅のリフォームも喜んでお手伝いさせて頂いております。

今回、お手伝いさせて頂いたK様からは「新築のようになった」「これで息子に資産として残せるわぁ~」といったご感想を頂きました。
やはり工事が終わってからのお客様の喜ばれた顔とご感想はいいものですね~。気持ちを前向きにさせてくれます。

コンクリート住宅は災害に強く、耐久性もありますからK様のお考えのようにお子様の世代にしっかりとした資産として残せます(その裏返しではありますが、資産価値が高いのでコンクリート住宅の償却期間は47年とされています。長持ちするんだからその分固定資産税もおさめて下さいね、ということであります)。

工事させて頂いたK様邸のビフォアーとアフターの写真です。

DSC03599.jpg DSC03680.jpg














コンクリート住宅にお住まいの方で、リフォームをお考えの方がいらっしゃいましたらお気軽にご相談くださいね。喜んでお手伝いさせて頂きます。直近の計画でなくても、将来こうしたいなぁ~というご相談でももちろん結構でございます。

お問合せ先:0120-203-428

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。