スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お絵かきコンテスト。

お絵かきコンテストにご応募下さった皆様有難うございました。

おかげさまで、お子さん達の「夢の家」がたくさん集まりました。どの作品からもお子さんたちの素晴らしい感性が感じられますね。

お子さん達の力作は当社事務所及びとやま展示場に掲示させて頂いておりますので、良かったら是非見に来て下さいね。

お絵かきコンテスト
スポンサーサイト

パルコンメール会員募集キャンペーン。

パルコンメールマガジンでは、お住まいのお役立ち情報やイベントのご案内、特典付キャンペーンのご案内などをお届けさせて頂いております。

現在、メール会員募集キャンペーンを実施中です。今なら、会員登録頂いた方の中から抽選で10名様へクオカード3,000円分をプレゼント致します。是非ご応募下さい!

ご応募は下記URLよりお願いします。

メール会員募集キャンペーンのお問い合わせは0120-203-428(大成ハウジング富山フリーダイヤル)まで。


http://www.palcon.jp/a/

新作プラン集のご案内。

パルコンの新作プラン集が出来上がりました!

今回は、2階建て、3階建て、二世帯、ユアスタイルとそれぞれお客様のご計画に合わせたスタイル別のプラン集となっております。

プランのコンセプト、使いやすい動線のご提案など、わくわくする内容が一杯詰まったプラン集に仕上がっていると思います。

間取りをお考えになる上で、是非一度見て頂けたらと思います。

プラン集のご希望は下記までお願いします。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

新作プラン集1 新作プラン集2
















明日5月15日は、私の地元高岡市伏木のお祭り「けんか山」の日です。
夜の「かっちゃ」は見ごたえがあっておもしろいと思いますので良かったら見に来て下さいね!
                                       一伏木の住人として 池田

今月で、まる3年。

このブログを開始してから今月で、まる3年経過します。
実に早いものです。

この3年間ブログを見てくださった皆様有難うございます。
いろんな方から「見てるよ!」と言われたらやはり素直に嬉しいものですね。

もうすぐ4年目に突入するわけですが、ホームページのリニューアル含めていろいろ工夫せねば・・と思っている今日この頃です。

ブログの更新回数も少し怠り気味で反省している池田ですが、今後もっとおもしろいホームページとなるように工夫していきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。


先日行われたパルコンの建て方工事の様子です。

春の建て方工事1 春の建て方工事2
















中沖さん、北さんにぴったり張り付いて建築一般のこと、パルコンのことしっかり学んで下さいね。
今、学んでいることが後々必ずお客様とのお打合せの中で生きてきますから・・。


【今週の気付き】
デール・カーネギーの本は人情の機微が学べる素晴らしい本だと思う。

GW期間イベント。

GW期間中、パルコンとやま展示場にてイベントを開催しております。
パルコンの新作カタログも3点ご用意しておりますのでカタログご希望の方はお気軽に展示場スタッフに声をおかけ下さい。

皆さん、是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、今回の来場記念品はアンファミーユさんのお菓子です。

GW期間イベント
















<今日の気付き>
テレビCMの力はすごい。
結構多くの方が当社のCMを見ておられる。


パルコンオーナーのY様へ

先日は大阪のお土産を頂きまして有難うございました。
自宅に帰り、早速頂いた靴下を子供にはかせてみました。上の子でも十分はけたのでまずは上の子に使わせて頂きます(笑)。池田嫁も喜んでおりました。有難うございました。

家族を守る強い家 『パルコン マックス』新発売!

鉄筋コンクリート住宅「パルコン」の新商品『パルコン マックス』を4月21日より発売致しました。

大成建設が1969年に「災害に強い家を日本に普及させる」という使命をもって壁式鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を開発・発売したわけですが、43年の実績を経ての今回の『パルコン マックス』の登場となります。


商品開発コンセプトは次の2点です。

■ 未曾有の大災害にも耐える更に強い家を

 東日本大震災後、特に「家族の絆」が見直されていますが、このような未曾有の大災害から「家族の絆」を守ることが出来る強さこそが住まいに求められる絶対条件であると考え、更に強く、安心・安全な構造を追求しました。

■ 「住み継ぐ」新しい住まいのニーズにお応えする

 「永く住まう」為にはライフスタイルの変化や価値観の変化にいつの時代もフレキシブルに対応できることが求められます。「何世代にもわたって家族が集い、家族の絆を育むことができる家」をコンセプトに空間の自由度を一層高めました。


商品名の「マックス」には、「強さを追求した最終形」という意味と、「最高級の安心と満足」をご提供するという意味を込めております。

パルコン ライズ
















『パルコン マックス』についてのお問い合わせは下記までお願いします。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428


GW期間中、とやま展示場にご来場下さいましたお客様にはいち早く『パルコン マックス』のブランドカタログを差し上げたいと考えております。皆様のご来場お待ち致しております。

新年度スタート。

暦も4月に入り、新年度もいよいよスタートです。

今朝の朝礼スピーチでも触れられましたが、この時期は進学、進級、人事異動など色々と人が動く時期ですね。ちなみに、わが家でも長男坊がいよいよ保育園に通うことになりまして、4月5日が入園式とのことです(残念ながら私は仕事の都合で参加はできませんが・・)。まだまだ小さい長男坊ですが、社会に出て色々と経験して欲しいものですね。

さて、弊社としては、先月にインテリアコーディネーターとして奥村さん、今日から営業社員として中沖さんという新戦力を向かえての新年度のスタートとなりました。
新しい仲間が加わるのは大変喜ばしいことです。組織自体も元気が出て活性化しやすくなるのがいいですね。

弊社の企業理念としての『人がいきいきとする環境を創造する』-『すべてはお客様の満足の為に「お客様第一主義の実践」を追求する』『人が永く安全・安心・快適に暮らせる、価値のある住まいを提供する』『社員が誇りをもって、いきいきと働ける会社として永続的に発展する』

これらの企業理念の具現化に向けて新戦力の二人を加えてスタッフ一同、今年度も力強く邁進したいと思っておりますのでこれからも弊社、弊社スタッフならびに鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を宜しくお願い致します。

パルコンの建て方工事を見学してみませんか。

10月20日(木)と10月24日(月)に高岡市野村地区にてパルコンの建て方工事が行なわれます。

当日は工場生産されたプレキャストコンクリートパネルをレッカーで吊るして組み立てていくわけですが、百聞は一見にしかずで鉄筋コンクリート住宅パルコンの強さの真髄の一部を見て頂けたらと思います。

当日は個別的にご案内を致したいと思っておりますのでご見学ご希望のお客様は下記までお気軽にご連絡下さい。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428 営業部までお願いします。

建て方工事の様子


パルコンとやま展示場ナイター営業のお知らせ。

現在、パルコンとやま展示場では毎週金曜日は夜19:00までナイター営業をしております。

仕事帰りなどにちょっとぶらっと立ち寄って鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を見学してみませんか。

昼間の表情とは別のライトアップされたパルコンの夜の表情をお楽しみ頂けたらと思います。

皆様のご来場、心よりお待ち致しております!

ナイター営業1 ナイター営業2 ナイター営業3 ナイター営業4




併用住宅ならパルコンを是非ご検討下さい。

併用住宅のご提案リーフレットをご用意致しました。

併用住宅を計画される際のポイントは主に、災害に強いなどのハード面に加えて、居住者の方のプライバシーを如何に確保して快適な居住空間を実現するかが非常に重要になるかと思います。
この点、パルコンは鉄筋コンクリート造の壁式構造ですので、非常に遮音性に優れており、併用住宅に適した構造であります。

弊社では、事務所併用、店舗併用、医院併用、賃貸併用など様々なニーズにお応えしてお客様にとってのベストなプランをご提案したいと考えております。

併用住宅をご計画の際には、是非とも鉄筋コンクリート住宅「パルコン」をご検討下さいませ。

お問い合わせ先:大成ハウジング富山フリーダイヤル 0120-203-428 営業部まで




ちなみに、今回ご用意したリーフレットは自宅併用簡易郵便局のリーフレットとなっております。

併用住宅ご提案1 併用住宅ご提案2

パルコンぼーや携帯クリーナー。

このたび、大成建設ハウジングのキャラクターの「パルコンぼーや」が携帯クリーナーになって登場です。

今日から、先着100組様にとやま展示場での来場記念品としてお渡しさせて頂きます。詳しくは展示場スタッフまでお問い合わせ下さい。

以前は、サンリオキャラクターのシナモロールがメインキャラクターでしたが、個人的には、パルコンといったらやっぱり「パルコンぼーや」じゃないかなぁ~と思っているところであります。根強い人気に後押しされ、「パルコンぼーや」が帰ってきました!

パルコンぼーや携帯クリーナー

AD COREさんのホームページにパルコンとやま展示場のインテリアが紹介されました。

デザイナーズ家具ブランドであるAD COREさんのホームページにパルコンとやま展示場のインテリアが紹介されました。

AD COREさんのホームページには洗練されたデザインの家具・インテリアの素晴らしい実例写真が数多く掲載されています。
良かったら一度ご覧になって下さいね。

とやま展示場の紹介はWorksの中のHOMEの中にされております。

AD COREさんのホームページ




話はがらっと変わりますが、先日パルコンオーナーのT様からオーナー様用の情報誌であるパルライフのご愛読者プレゼントでパルコンのルービックキューブが当たったよ、と連絡を頂きました。全国で30名様だったかと思いますが当たるときは当たるんですねぇ~。T様今度お伺いさせて頂いた際にはパルコンルービックキューブ見せて下さいね。
この日は、偶然、当社の中村部長からも北陸銀行さんの懸賞で「坂の上の雲」8巻セットが当たったと聞きました。本当に当たるときは当たるんですねぇ~。
今まで懸賞には縁遠かった池田ですが、お二人の話を聞いて懸賞にチャレンジしてみようかなぁ~と思っている今日この頃です。

『パルガイド 3階建て編・2世帯住宅編』をご用意致しました。

『パルガイド 3階建て編・2世帯住宅編』をご用意致しました。

「パルガイド 3階建て編」は3階建て住宅ならではの空間提案をまとめたリーフレットです。

「パルガイド 2世帯住宅編」は2世帯住宅での親世帯、子世帯の快適生活スタイルを考えたリーフレットです。

3階建て、2世帯住宅にご興味がありましたら是非読んでみて下さいね。

『パルガイド 3階建て編・2世帯住宅編』のお届け、ご郵送ご希望の方は下記までお問い合わせ下さい。


大成ハウジング富山 ☎0120-203-428 営業部まで

3階建てに、できること。 2世帯住宅を建てて親孝行しよう
















昨日展示場にご来場頂きましたお客様からもご質問を受けましたが、最近は、お客様からの
「正直パルコンの耐震性はどうなの?、今回の大震災での被災状況は?」などのご質問が増えております。
それだけ今回の大震災が日本人全員に与えたインパクトの大きさが感じられます。

今回の地震の被災地域には多くのパルコンオーナー様が住んでおられ、被災状況もだんだん分かってきております。
大成建設ハウジングでは今回の大震災発生後すぐに東北営業所や首都圏の事業所を中心に被災状況を確認してまわっているわけですが、今回その結果を一連の資料としてまとめて配布してもらいました。

被災されたオーナー様の心情をお察ししますと公の媒体では当然ご公表はできません。一連の資料を見たとき私自身も自然災害のすさまじさにただただ閉口してしまいました。

被災されたパルコンオーナー様からはこれらの資料は個別的にご要望があった際には見せてもらってもよいとのことですのでその際にはご用命頂けたらと思います。

今回の大地震を通して、災害を乗り越えられる建物、インフラ整備が私たちが携わる住宅産業、建設産業の21世紀中の至上命題だと深く認識しているところであります。


パルコンメール会員のご案内。

このたび、パルコンメール会員を募集させて頂くことになりました。
メール会員の方には家づくりに関する様々な情報を定期的に配信させて頂く予定です。

携帯電話からのご登録はQRコードを読み取って頂いてご登録頂きます。パソコンからのご登録は決められたURLからのご登録となります。

詳しい内容につきましては、下記フリーダイヤルにお問い合わせして頂くか、とやま展示場、大成ハウジング富山オフィスにてご確認、あるいは各担当者にご確認頂けたらと思います。

皆様方のご登録心よりお待ちいたしております。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

パルコンメール会員のご案内

『パルコンユアスタイルTSシリーズ』販売開始です。

パルコンユアスタイルの3階建て商品である『パルコンユアスタイルTSシリーズ』の販売を開始致します。

販売価格は延床面積42坪のプロトプランで本体価格2,300万円(税込み)です。

3階建て住宅をお考えの際には是非ご検討頂けたらと思います。

プラン集など詳しい資料をご希望のお客様はお気軽に下記までお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-203-428 営業部まで

パルコンユアスタイルTSシリーズ

北陸電力リビングサービスさんのバナー設置。

このたび、北陸電力リビングサービスさんのバナーをトップページに掲載させて頂きました。

オール電化機器の最新情報や光熱費シュミレーション、イベント情報などが盛りだくさんのホームページですので是非一度ご覧頂けたらと思います。

とやま展示場リニューアル工事のお知らせ。

パルコンとやま展示場はリニューアル工事のため下記の期間閉館させて頂きます。

リニューアル工事期間:平成23年3月14日(月)~平成23年4月17日(日)

リニューアルオープンは平成23年4月29日(金)を予定しております。

今回のリニューアルコンセプトは『人が集まる遊べる家』です。
現在のとやま展示場はシンプルモダンを追求した建物でありますが、個人的にはこの展示場がどのように生まれ変わるのか今から楽しみであります。
最新のご提案をたっぷり盛り込んだ新パルコンとやま展示場にご期待下さい!


現在のとやま展示場
とやま展示場

パルコンの新しいカタログをご用意致しました!

鉄筋コンクリート住宅パルコンの新しいカタログを2つご用意致しましたのでご案内致します。

➀ 賃貸マンション「パルコン フレックス」
 入居率、収益性の視点から建築性能、プランを考え抜いた鉄筋コンクリート造の賃貸マンション「パルコン フレックス」のカタログです。都市型、郊外型、シングル向け、ファミリー向けのリードプランつきです。

パルコン フレックス















➁ ハウジングレポート.02
 月刊ハウジングに掲載されたものを一冊のカタログにまとめてあります。以前あったハウジングレポートの続編です。実例レポート特集ではパルコンオーナー様のご要望・こだわりやパルコンをお選び頂いた理由、ご入居後の住み心地などオーナー様の生の声として記事になっております。

ハウジングレポート.02
















上記カタログのお届けのご依頼は下記までお気軽にどうぞ!

☎:フリーダイヤル0120-203-428 大成ハウジング富山 営業部まで

『家づくり見学会inまちなか』のお知らせ。

現在工事をさせて頂いておりますお施主様宅をお施主様のご厚意により今回特別に下記の日程にて公開させて頂きます。

日時:3月19日(土)・20日(日)・21日(月)AM10:00~PM17:00

会場:富山市丸の内

みどころポイント:3階建て 屋上利用 スタイリッシュな外観 間口2間のまちなか仕様


コンクリート住宅に興味のあるお客様、3階建て住宅に興味のあるお客様、まちなか居住に興味のあるお客様、屋上利用に興味のあるお客様、お待ち致しております!

詳しくは下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

☎:0120-203-428 大成ハウジング富山 営業部

パルコンスイッチ



















写真はイメージです。

とやま子育て応援団。

雪ひどかったですねぇ~。ようやく一段落といったところでしょうか。
昨日はお休みだったので自宅の除雪作業に邁進いたしました。私の住んでいる高岡市の伏木では記録的な大雪で屋根には1.5mくらいの雪が積もっておりました。連日雪との格闘を繰り返してきましたが、なにはともあれ雪の峠は超えたみたいなのであとは早く春が来ないかなぁ~と思っている池田です。冬があってはじめて春のありがたみが分かることを考えると日本のように四季があるのはなんとも素晴らしいことですね。

さて、話はがらっと変わりますがこのたび大成ハウジング富山では「とやま子育て応援団 トクトクナビ2011」に協賛させて頂きました。先日アド読連の佐伯さんからこの冊子を受け取り一読してみましたが、子育て世代には嬉しい情報が満載でありました。
市町村別に優待サービスが受けられるお店や施設が一覧になっていますのでレイアウト的にも見やすいですし、また子育て支援情報も充実しています。富山県も色々知恵をしぼって頑張っているなぁ~と感心した次第です。
18歳未満のお子さんがいる世帯では各優待サービスを受けられるとのことですので我が家も積極的に利用させて頂きたいと思っているところであります。

とやま子育て応援団
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。