スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家づくり見学会を開催させて頂きました。

昨日、一昨日と2日間、高岡市野村地区にて家づくり見学会を開催させて頂きました。

ご来場頂きました皆様、本当に有難うございました。
皆様の今後の家づくりの参考になれば幸いに思います。

家づくり見学会 外観















今回は見学会会場近くのパルコンオーナー様にもご案内状を送らせて頂いたこともあり、オーナー様もご家族で来場して頂き、パルコンの住み心地やこうしたい等のご要望など色々お聞きできて良かったです。

見学会では基本的には池田のような営業マンがお客様のお相手をさせて頂くのですが、今回はお近くのオーナー様も多く来場されたこともあり、今年新築や建替えをご計画されているお客様に「ご自分たちがどうしてパルコンを選んだのか、住んでから気付いたこと」など体験談としてお話頂いているのを横で聞いておりましたが、オーナー様の生の声はやはり説得力がありますね。
このような体験談に裏づけされたパルコンオーナー様の生の声を聞くことができる機会づくりは今後イベントを企画する上で重要なファクターになりそうですね。

N様、2日間大切なご自宅をお貸しして頂き有難うございました。
おかげさまで、色々な方にパルコンのことを知ってもらったり、パルコンのことをより分かって頂けたのではないかなと思います。
お引渡し後も、弊社ならびに弊社スタッフと良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

家づくり見学会 内装1 家づくり見学会 内装2

スポンサーサイト

今度の土日は家づくり見学会です。

雪もようやくおさまってきましたね。スコップとママさんダンプを武器にしての雪との格闘もそろそろ終わりそうで、春の訪れを心待ちにしている今日この頃です。

さて、今日は今度の土日に開催させて頂きます家づくり見学会(完成見学会)のご案内です。

今日、現場確認をしてきましたが、工事は順調のようですね。
現場担当の菅原さんと職人さんが精を出しておられました。皆さんご苦労様です。お客様に心から喜んでもらえるようにベストを尽くしましょう。

今回の見学会は店舗併用住宅の見学会です。店舗、事務所、賃貸など色んな形の併用住宅がありますが、併用住宅をお考えの方には是非ご見学頂けたらと思います。

土日の天気が気になるところでありますが、ご都合が宜しければ是非ご見学にお越しくださいね。
皆様のご来場心よりお待ち致しております。


【日時】平成24年2月25日(土)・26日(日) 10:00~17:00

【会場】高岡市野村

詳細につきましては下記までお気軽にお問い合わせ下さいね。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

現場写真1 現場写真2 見学会
















N様へ

このたびのご厚意に心より御礼申し上げます。
二日間しっかりと見学会の運営をしたいと思いますので宜しくお願い致します。
今後とも、良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

平成24年安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会。

昨日、毎年恒例の大成ハウジング富山安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会に池田も参加させて頂きました。

大成ハウジング富山安全衛生環境協力会(協力会会員39社)では、毎月災害防止協議会や安全パトロールを実施して日々、事故・災害の撲滅、第三者災害の防止、安全衛生水準の向上に努められているわけですが、一年を通して一番大きなイベントが今回の安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会です。

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会1 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会2 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会3

















総会開会にあたり、大成ハウジング富山安全衛生環境協力会秋山会長がご挨拶されました。

思えば、弊社の現場で無事故・無災害を継続していられるのは秋山会長はじめ協力会会員の皆さんが安全に対する高い意識をもって日々仕事をされている賜物だと思います。この点に関しては本当に有り難く感謝の思いで一杯です。

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会4 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会5














総会では毎年新入会員の紹介が行われますが、今年は塗装工事業ニチエイさんの谷岡さんが紹介されました。
ニチエイさんには以前からも活躍してもらっていたわけですが、晴れて(?)弊社協力会の会員となられました。
谷岡さん、これからも良い工事お願いしますね。お客様に喜んで頂けるようにともに頑張りましょう!

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会6
















総会に引き続き安全衛生環境管理徹底大会がおこなわれました。

冒頭の弊社安川社長のご挨拶からはじまって、安全功労賞と精勤賞の表彰式がおこなわれました。
今年の安全功労賞は協力会の前副会長もして頂きました篠川電設工業の岡野さんでした。
精勤賞は北川瀝青工業さん、カナオカ建工さん、エクステリア喜多野さん、森崎さん、ヒヨシさん、ふたわ内装さん。皆さんおめでとうございました。今後とも宜しくお願いしますね。

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会7 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会8 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会9















表彰式に続きまして2012年大成建設ハウジング本部基本方針など、安全衛生環境管理方針書を使って説明をされる建築部の北部長。

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会10















安全衛生環境管理徹底大会の最後には秋山会長に決意表明をして頂きました。

安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会11 安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会12
















今回協力会社さんとは会場となった呉羽ハイツさんにて夜遅くまで色んなことを語り合ったわけですが、当社はレベルの高い協力会社さんに支えられていると改めて思いました。パルコンの現場の最前線にたって仕事にあたるのは弊社の現場担当者と今回総会に出席された協力会社の皆さんでありますが、池田個人的にはレベルの高い素晴らしい業者さんが揃っていると自負しているところです。
質の高い住宅は、間違いなく弊社社員と協力会社さんが一体となって(そのチームワークが発揮されて)はじめて実現できるものだと思います。

弊社の鉄筋コンクリート住宅パルコンが目指すところは(これはパルコン開発以来一貫してかわらないものでありますが)、「災害に強い」「歳月に強い」「環境に強い」家を日本の家のスタンダードにしたい、ということです。

地震大国日本で災害に徹底的に強い家をつくりたい、過去うさぎ小屋と外国から揶揄された日本の住宅ですが、とにかく長持ちする長寿命の家をつくりたい、快適な室内環境や地球環境に優しい家をつくりたい。

この不変のビジョン実現のために、協力会社の皆様におかれましては今後とも変わらぬお力添えをお願いしたいと思います。今後とも良いお付き合いをお願い致します。
安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会とお疲れ様でした。

魚津しんきろーる。

先日、ついに念願の「魚津しんきろーる」を食べました。

「魚津しんきろーる」は富山のおみやげ、ベストセレクション 菓子部門で知事賞を受賞されたとのことで以前から気になっていたのですが、このたびようやく食べることができました。

ロールケーキの中には魚津産加積りんごが2、3個凝縮されていてりんごの香りがなんとも言えず、またラムレーズンも散りばめられているのでいかにも大人のロールケーキといった感じでしたね。見た目も、一瞬アップルパイ?と思ったのですが、これは富山湾に浮かぶ定置網をイメージされているとのことです。なるほど~よく考えられていますね。

「魚津しんきろーる」は魚津市内の「ぱてぃしぇ・のっき」さんで期間限定で販売されています。良かったら食べて見てくださいね。

魚津しんきろーる1 魚津しんきろーる2














【お店の情報】
「ぱてぃしぇ・のっき」さん
魚津市本新町29-3
℡:0765-24-9377

とやま子育て応援団 2012。

今年も去年に引き続き「とやま子育て応援団 2012」に広告協賛させて頂きました。

「とやま子育て応援団」は、企業、地域等社会全体で、子育て家庭を応援するものです。毎月第3日曜日から始まる1週間の期間を中心に、18歳未満の子供連れ家族が、協賛店の優待サービスをうけられます。(ちなみに協賛店によっては毎日優待サービスを受けられるところもありますよ)

先日、私の手元にも「とやま子育て応援団 2012」のリーフレットが届きましたので一通り拝見しましたが、市町村ごとに区分けされていて非常に見やすいですし、いろんな優待サービスがあって興味がわきましたね。

ちなみに池田が個人的に興味がわいた優待サービスは・・

・文苑堂さんの文具10%割引
・富山市ファミリーパークさんの中学生以下無料
・V-drugさんのベビー用品5%割引
・道の駅 新湊さんのレストラン5%割引
・8番ラーメンさんの中学生以下餃子1人前サービス  
です。

リーフレット最終ページには休日夜間急患センターなどの情報も載っており、子育て家庭には心強い内容になっていますね。

社会全体で子育てを応援するという富山県の強いメッセージを感じられる子育て応援リーフレット。是非活用したいところです。

とやま子育て応援団 2012
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。