スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家族を守る強い家 『パルコン マックス』新発売!

鉄筋コンクリート住宅「パルコン」の新商品『パルコン マックス』を4月21日より発売致しました。

大成建設が1969年に「災害に強い家を日本に普及させる」という使命をもって壁式鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を開発・発売したわけですが、43年の実績を経ての今回の『パルコン マックス』の登場となります。


商品開発コンセプトは次の2点です。

■ 未曾有の大災害にも耐える更に強い家を

 東日本大震災後、特に「家族の絆」が見直されていますが、このような未曾有の大災害から「家族の絆」を守ることが出来る強さこそが住まいに求められる絶対条件であると考え、更に強く、安心・安全な構造を追求しました。

■ 「住み継ぐ」新しい住まいのニーズにお応えする

 「永く住まう」為にはライフスタイルの変化や価値観の変化にいつの時代もフレキシブルに対応できることが求められます。「何世代にもわたって家族が集い、家族の絆を育むことができる家」をコンセプトに空間の自由度を一層高めました。


商品名の「マックス」には、「強さを追求した最終形」という意味と、「最高級の安心と満足」をご提供するという意味を込めております。

パルコン ライズ
















『パルコン マックス』についてのお問い合わせは下記までお願いします。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428


GW期間中、とやま展示場にご来場下さいましたお客様にはいち早く『パルコン マックス』のブランドカタログを差し上げたいと考えております。皆様のご来場お待ち致しております。
スポンサーサイト

復興支援・住宅エコポイント予約制度のお知らせ。

復興支援・住宅エコポイントについてのお知らせです。

平成24年5月1日以降に復興支援・住宅エコポイントの発行申請をする際には、事前に予約申し込みが必要になります。

予約申し込みの流れにつきましては、当社までお気軽にお問い合わせ下さい。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

ちなみに、平成24年4月30日までにポイント発行申請をする場合、または、平成24年4月30日までに工事完了し、平成24年5月31日までにポイント発行申請をする場合は、予約不要となります。

発行ポイント数および発行予定ポイント数の合計が、発行可能なポイント数に達すると見込まれた時点で予約申し込みの受付が終了してしまいますので、この点についてはご注意下さい。

お叱りから学ぶこと。

昨日、オーナー様からお叱りを受けました。

トラブルが相次いだことでの当然のお叱りですが、最大の原因は家づくりに携わる者としてのプロ意識の欠如ということに尽きます。

オーナー様からのお叱りには「もっと良い会社になって欲しい。こういうふうに改善した方が良い。そして今後しっかりとした対応をして欲しい」という当社ならびにパルコンに携わる全ての人に向けてのアドバイス、温かい気持ちも強く感じられました。お叱りを受けていて、こういうのも変なことかもしれませんが色々と正直に言って頂いて本当に有り難かったです。

ただ、現実問題として私含め仕事に携わる者が「こんなもんでいいだろう」という緩んだ気持ちになっていたことは猛省せねばなりません。

お客様は一生に一度と言われる住宅をたくさんのお金、労力、時間をかけてつくられるのですから私たちもお客様に負けないくらいの本気、覚悟をもって日々の仕事に当たって当然です。
企業理念の「お客様第一主義の実践」とはまさにこういうことだと思います。

「プロとしての意識を持って、プロとしての行動をする」。この基本を毎日愚直にし続けることでしかお客様の信頼は得られません。
一度傷ついてしまった信頼を取り戻すのにはものすごいパワーが必要ですし時間もかかります。それでも、私たちは「お客様第一主義の実践」をやり遂げなければなりません。

お客様は私たちを信頼してくださってお仕事を任せてくれます。その信頼に応えなければなりません。それができないなら住宅の仕事をする意味がありません。数多くある仕事の中からあえて住宅の仕事を選んで社会に貢献しようと決めた以上はお客様の信頼に絶対に応えなければなりません。

お客様との長期的な信頼関係があってこそ企業は社会に貢献できますし、永続的に発展できます。この基本原理を決して忘れてはいけないと思います。

お客様第一主義の実践















Y様へ

このたびは多大なご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
お伺いした事柄については日々の仕事の中に具体的に落とし込んで改善策を講じていきたいと考えております。
先ずは現状の問題の解決が先決ですが、その後のアフターサービスを通して「パルコンにして良かった」と思って頂けるように努力致します。今後とも宜しくお願い申し上げます。

新年度スタート。

暦も4月に入り、新年度もいよいよスタートです。

今朝の朝礼スピーチでも触れられましたが、この時期は進学、進級、人事異動など色々と人が動く時期ですね。ちなみに、わが家でも長男坊がいよいよ保育園に通うことになりまして、4月5日が入園式とのことです(残念ながら私は仕事の都合で参加はできませんが・・)。まだまだ小さい長男坊ですが、社会に出て色々と経験して欲しいものですね。

さて、弊社としては、先月にインテリアコーディネーターとして奥村さん、今日から営業社員として中沖さんという新戦力を向かえての新年度のスタートとなりました。
新しい仲間が加わるのは大変喜ばしいことです。組織自体も元気が出て活性化しやすくなるのがいいですね。

弊社の企業理念としての『人がいきいきとする環境を創造する』-『すべてはお客様の満足の為に「お客様第一主義の実践」を追求する』『人が永く安全・安心・快適に暮らせる、価値のある住まいを提供する』『社員が誇りをもって、いきいきと働ける会社として永続的に発展する』

これらの企業理念の具現化に向けて新戦力の二人を加えてスタッフ一同、今年度も力強く邁進したいと思っておりますのでこれからも弊社、弊社スタッフならびに鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。