スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チームとやまし。

今年もチームとやましのCO₂削減量の活動状況報告の時期がやってまいりました。

当社は平成21年度からチームとやましに参加させて頂いておりますが、チームとやましの活動状況はスタートから累計13067tのCO₂削減、登録チーム数345チーム、チーム員数20303名とのことです。
毎年確実に参加チームも増えているようですし、手軽にできる地球温暖化防止行動としてチームとやましの活動がさらに広がっていけばいいなぁ~と思っている今日この頃です。

今年は、去年と同じく節電の夏になりそうですし、来月6月20日から3日間ブラジルのリオデジャネイロで国連持続可能な開発会議(リオ+20)が開催されることもあり、エネルギーや環境について今一度真剣に考えねばならない年のようですね。

チームとやましの活動を通じて今一度環境やエネルギー、地球温暖化防止などを考えるきっかけにしたいものです。

ちなみに、チームとやまし参加にあたって当社は下記の内容にて行動項目を定めています。

① 事務所内の室温を夏28℃、冬20℃に設定します。
② 節電、節水を常時心がけます。
③ 事務所内での紙使用量削減に取り組みます。
④ エコドライブに積極的に取り組みます。相乗り移動を心がけます。

今年に入ってからは昼休憩時の事務所内の消灯が徹底されてきたように思います。
大変喜ばしいことだと思いますし、これからも残りの項目に積極的に取り組みたいと考えております。

チームとやまし

スポンサーサイト

パン工房 ブレッドさん。

先日、氷見へ仕事で行った帰りに高岡市西田(竹の子料理で有名ですよね)にあるパン工房 ブレッドさんに行ってきました。

パン工房 ブレッドさんは池田の同級生の堀君がご両親としているお店です。

竹林の中にひっそりと佇む隠れ家的なその雰囲気は癒されますし、とてもいい感じです。

パン工房 ブレッドさん1 パン工房 ブレッドさん2
















思えば、池田が高校生のときにはじめてブレッドさんのパンを食べたときには衝撃的でした。
「こんなに美味しいパンがあるのか・・」
高校生の時のおいしい思い出は間違いなく高岡市野村にある翔龍さんのラーメンとブレッドさんのパンですね。

素材にかなりこだわられて作られたパンは本当に美味しいですよ。
是非一度ご賞味下さいね。

ちなみに、池田の今の一押しはこんぶパンです。
あ、でもカンパーニュもおいしいですし、カマンベールチーズパンもおいしいですね。

パン工房 ブレッドさん3
















堀君、これからもお客さんが喜ぶパンをつくり続けて下さいね!
応援してます。

【パン工房 ブレッドさん】
住所:高岡市西田698
電話:0766-44-5550
営業時間:10:00~20:00
定休日:木曜日

松井嘉津子さんの『水彩画展』開催のお知らせ。

松井嘉津子さんの『水彩画展』を下記の期間、パルコンとやま展示場にて開催させて頂きます。
皆様のご来場心よりお待ち致しております。

松井嘉津子さん『水彩画展』

期間:平成24年5月26日(土)~平成24年6月30日(土)
時間:平日はAM10:00~16:00(水曜日は休館日)
   日曜日はAM10:00~17:00

パルコンとやま展示場ではギャラリーとして気軽にお使い頂けるように地元作家さんに広く開放させて頂いております。

ギャラリーご希望の方はお気軽にご連絡下さいね。

松井様 水彩画展1 松井様 水彩画展2 松井様 水彩画展3 松井様 水彩画展4



新作プラン集のご案内。

パルコンの新作プラン集が出来上がりました!

今回は、2階建て、3階建て、二世帯、ユアスタイルとそれぞれお客様のご計画に合わせたスタイル別のプラン集となっております。

プランのコンセプト、使いやすい動線のご提案など、わくわくする内容が一杯詰まったプラン集に仕上がっていると思います。

間取りをお考えになる上で、是非一度見て頂けたらと思います。

プラン集のご希望は下記までお願いします。

大成ハウジング富山フリーダイヤル:0120-203-428

新作プラン集1 新作プラン集2
















明日5月15日は、私の地元高岡市伏木のお祭り「けんか山」の日です。
夜の「かっちゃ」は見ごたえがあっておもしろいと思いますので良かったら見に来て下さいね!
                                       一伏木の住人として 池田

今月で、まる3年。

このブログを開始してから今月で、まる3年経過します。
実に早いものです。

この3年間ブログを見てくださった皆様有難うございます。
いろんな方から「見てるよ!」と言われたらやはり素直に嬉しいものですね。

もうすぐ4年目に突入するわけですが、ホームページのリニューアル含めていろいろ工夫せねば・・と思っている今日この頃です。

ブログの更新回数も少し怠り気味で反省している池田ですが、今後もっとおもしろいホームページとなるように工夫していきたいと思っておりますので今後とも宜しくお願い申し上げます。


先日行われたパルコンの建て方工事の様子です。

春の建て方工事1 春の建て方工事2
















中沖さん、北さんにぴったり張り付いて建築一般のこと、パルコンのことしっかり学んで下さいね。
今、学んでいることが後々必ずお客様とのお打合せの中で生きてきますから・・。


【今週の気付き】
デール・カーネギーの本は人情の機微が学べる素晴らしい本だと思う。

GW期間イベント。

GW期間中、パルコンとやま展示場にてイベントを開催しております。
パルコンの新作カタログも3点ご用意しておりますのでカタログご希望の方はお気軽に展示場スタッフに声をおかけ下さい。

皆さん、是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、今回の来場記念品はアンファミーユさんのお菓子です。

GW期間イベント
















<今日の気付き>
テレビCMの力はすごい。
結構多くの方が当社のCMを見ておられる。


パルコンオーナーのY様へ

先日は大阪のお土産を頂きまして有難うございました。
自宅に帰り、早速頂いた靴下を子供にはかせてみました。上の子でも十分はけたのでまずは上の子に使わせて頂きます(笑)。池田嫁も喜んでおりました。有難うございました。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。