

のとじま水族館。

先日、家族で「のとじま水族館」へ行ってきました。
長男坊は2歳6ヶ月になりましたので色々分かるようでかなりはしゃいでいましたね。追っかけるのに一苦労の年頃になってきました。次男坊は1歳なのでまだわけがわからないんだろうなぁ~。まぁ~分かるようになったらまた連れてこればいいんですけど・・。

個人的に、以前から見たかったのはジンベエザメですね。一時期ニュースで話題になっていましたよね。
池田はジンベエザメは大阪の海遊館で見て以来、人生通算3回目でしたが、やっぱり迫力ありますね。
新しくできたジンベエザメ館は、回廊型の巨大水槽で本当に素晴らしかったです。

また、ジンベエザメ同様感動したのは「クラゲの光アート」。
これは非常に幻想的で見ごたえが有りましたね。

以前にも増してパワーアップした「のとじま水族館」。皆さんも良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか。

のとじま水族館

手羽先居酒屋 てば壱さん。

先日、塩谷建設の塩谷専務、フラワーロードの鷹野さんと手羽先居酒屋てば壱さんに行ってきました。

塩谷専務や鷹野さんは池田と同じ伏木出身ということもあってこの日は伏木ネタ炸裂でしたね。やっぱり地元ネタは盛り上がりますね。日本海側拠点港にも指定されましたし、伏木をこれからどんどん盛り上げていかないといかんですね。

それにしても、てば壱さんの手羽先おいしいですね。池田は2回目ですが、くせになる味です。
また、サイドメニューも実に充実していておいしいですね。
マッコリもおいしかったです。

それでいて、価格も非常にリーズナブル。嬉しいですね。

広野さん、どうもご馳走様でした。



手羽先居酒屋てば壱さん、皆さんも良かったら是非行ってみてくださいね。

手羽先居酒屋てば壱さん

射水市にて完成見学会をさせて頂きました。

7月7日、8日の二日間射水市八幡町にて完成見学会をさせて頂きました。

初日はあいにくの天気でしたが、二日間で56組もの方にご来場頂き、パルコンをご見学頂きました。

ご来場頂きました皆様有難うございました。
鉄筋コンクリート住宅「パルコン」について少しでも知って頂けたなら幸いに思います。

完成見学会2012.7 その1 完成見学会2012.7 その2 完成見学会2012.7 その3 完成見学会2012.7 その4
















今回の完成見学会はお施主様であるK様のご厚意により開催させて頂いたわけですが、K様には色々な方にパルコンをPRして頂き、本当に感謝の一言です。弊社を心から応援して下さっている気持ちが本当に嬉しかったですね。



K様へ

二日間どうも有難うございました。
おかげさまで数多くの方にパルコンのPRをさせて頂くことができました。
明日にはお引渡しをさせて頂くわけですが、今後とも末永く良いお付き合いの程宜しくお願い致します。
来月には、今年もパルコン感謝フェアを開催させて頂く予定となっております。
弊社スタッフ一同心をこめておもてなしさせて頂きたいと思っておりますのでご都合が宜しければ是非遊びに来て下さいね。

防災訓練。

今日は、当社があります牛島本町2丁目町内会さんの地震を想定した町内避難訓練に参加させて頂きました。

午前10:00に富山市南部を震源とするM7.8、震度6の地震が発生したという想定シナリオのもと、先ずは一次避難場所に避難しました。

一次避難場所に着きますと町内会の皆さんがぞくぞくと集合されていました。
池田も大成ヘルメットを装着し、ラジオ持参で集合場所に避難しました。
そこで、1回目の点呼が行われ、そこからグループごとに分かれて二次避難場所へ移動。そして2回目の点呼。

二次避難場所へ移動しながら改めて感じたことは、この電柱、電線は危ないんじゃないか、今日みたいに雨が降っていたら漏電の危険があるな、このブロック塀は大丈夫かな?地震が起きたら信号機もとまるかな、そしたら車道は危ないな、津波が来たらどこに逃げるか(ちなみに牛島本町は海抜6.2mとのことです)、などなどです。普段何気なく歩いているところでもいろいろと気付かされますね。

また、地震をはじめとする災害は前触れも無く突然おこりますから、日頃から避難場所やルートを確認しておくことは非常に大切ですね。

池田は防災訓練には今回はじめて参加したわけですが、日頃からの備えの重要性を改めて認識いたしました。

まもなく、東日本大震災発生から1年4ヶ月経つわけですが、この未曾有の大災害の教訓を日々の生活の中に活かして行く事が重要ですよね。

防災訓練
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
