スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご紹介。

今日は、パルコンオーナーのO様からご紹介を頂いたお客様宅へ岡田さんと現地調査に行ってきました。

お客様をご紹介頂けるということは本当に有り難いことで、やはり仕事のやりがいにつながりますね。

ご紹介を頂ける秘訣は?と考えたところでなかなか答えがないのが実際のところで、常日頃から、地道にお客様の元に通って、お客様のお困りごとを解決したり、お客様の悩み事をお聴きしたり、時にはお客様のご不満なところをお聴きすることが重要だと思います。

そしたら後は、タイミングの話だけで、その時「パルコンに相談したら・・」と言って頂けるか、それとも「パルコンはダメだから、他の会社に相談したら・・」と言われてしまうか。
結果論としてどちらになるかは常日頃のお付き合いの仕方一つだと思います。

今回ご紹介を頂いたO様からも以前お叱りを頂いてお話をじっくり聴かせて頂いたことがあります。
O様の思い、当社に期待されること、当社の対応などじっくりお聴き致しました。

お客様は皆さん怒りたくて怒っておられる訳ではないんですよね。誰でも怒るのは嫌なものです。お客様のお話に真摯に耳を傾けますとそれが良くわかります。お叱りを頂戴したら(もちろん頂戴しなければそれはそれで良いと思いますが・・)じっくりお聴きすること、言い訳がましいことを言わないこと、どうすればお客様の思いにお応えできるか真剣に考えて実行することが非常に大切だと思います。

池田個人もまだまだお客様の思いにお応えできたと決して胸を張れるわけではないレベルですが、日々愚直に精進しなければならないとおもっているところです。

それにしても、今回のご紹介本当に嬉しかったです。
O様有難うございました。
また近いうちご自宅に遊びに行かせて頂きます。今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

パルコン感謝フェア2012。

昨日、パルコン感謝フェア2012をとやま展示場及び駐車場にて開催させて頂きました。
暑い中ご来場頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。
これからも、弊社ならびに鉄筋コンクリート住宅「パルコン」を宜しくお願い致します。


今年のパルコン感謝フェアの様子です。

感謝フェア2012.1 感謝フェア2012.2 感謝フェア2012.3 感謝フェア2012.4 感謝フェア2012.5 感謝フェア2012.6 感謝フェア2012.7 感謝フェア2012.8 感謝フェア2012.9
















今年は、カキ氷、綿菓子、輪投げ、似顔絵、お絵かきコンテストなどをさせて頂きました。
お絵かきコンテストは全国的イベントとして現在全国各地のパルコンの展示場で開催されていますが、感謝フェアでもたくさんのお子さんがチャレンジしてくれました。富山県から最優秀賞、優秀賞、パルコン賞などの受賞者がでればいいなぁ~と思っているところです。
発表は予定では9月中旬頃大成建設ハウジングのホームページにて発表されます。
今から発表が楽しみですね。

パルコン感謝フェア2012開催にあたって。

今度の日曜日にはとやま展示場及び駐車場にてパルコン感謝フェアをさせて頂きます。

1973年(昭和48年)に富山県で鉄筋コンクリート住宅パルコンを販売開始させて頂いて以来、弊社は数多くのお客様から数多くのお仕事を頂戴しました。これだけ永い間富山県内にてお仕事をさせて頂き、社会のお役に立てる機会を頂ける事は本当に「有り難い」の一言です。

当日は、県内にて事業をスタートさせて頂いて以来、弊社を信頼してくださってお仕事を下さったお客様、日々弊社の仕事に協力して下さっている皆様方、そしてこの仕事をするにあたって理解してくれている家族などすべての方々に感謝したいと思っております。

ご都合が宜しければ是非遊びに来てくださいね。心よりお待ち致しております。

パルコン感謝フェア2012

夏季休暇。

8月14日から16日までの3日間夏季休暇を頂きました。
久しぶりの連休嬉しかったですね。
3日間とも充実した日で良かったです。

まず1日目は墓参り。池田家と嫁の家のお墓合わせて5ヶ所お参りしてきました。今の自分があるのはご先祖様のおかげですからご先祖様には心から感謝したいものです。

2日目は石川県白山市にある「ふれあい昆虫館」と「獅子吼高原」に行ってきました。

まずはふれあい昆虫館での一枚。カブトの王様、ヘラクレスオオカブトです。

ヘラクレスオオカブト
















実に威風堂々としていて格好いいですね。
ふれあい昆虫館ではカブトの森がオープンしていて自由にカブトムシと触れ合うことができます。
池田もカブトムシに触れ合ったのは20年ぶりくらいでしょうか。嫁や子供は怖がっていましたが個人的には面白かったですね。

お次は獅子吼高原にある「もく遊りん」。
ここの石窯で焼き上げられるピッツアは本当に絶品です。おすすめなので良かったら是非食べてみてくださいね。

もく遊りん1
















また、もく遊りんには天然木でつくった家具や雑貨が販売されています。
欅、桧、栃、ナラなどの一枚板が展示されているわけですが、その存在感は重厚ですごいものがありますね。
この日は木の特性などが勉強できて非常に面白かったですね。
天然木のインテリアにご興味ある方にはおすすめです。

もく遊りん2 もく遊りん3
















夏季休暇3日目は読書の日でした。
この日読んだのは池田が尊敬するコリンズの「ビジョナリーカンパニー3 衰退の五段階」。
不朽の名作「ビジョナリーカンパニー」「ビジョナリーカンパニー2 飛躍の法則」に続く続編で、これら2作品とは違った切り口で企業分析がされていて非常に参考になりましたね。

この3日間の夏季休暇でかなりリフレッシュ出来ましたので今日からまた一生懸命頑張りたいと思います。

歓送迎会。

昨日は、歓送迎会でした。
会場は去年の忘年会同様、今回もパルコンオーナーのK様がされている割烹丸屋さんでお世話になりました。
旬の食材をつかったこだわりの料理本当に美味しかったです。K様有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

歓送迎会1

















今回の歓送迎会の主役は3人。
先ずは、この度私たちの新しい仲間となった岡田さん。
お客様にご満足、感動頂けるように今後一緒になって頑張りたいですね。
岡田さん、これから宜しくお願いしますね。

歓送迎会2
















残りの二人の主役はこの度退社されることとなった中村さんと土肥さん。
お二人とも長年に渡りお客様のため、当社のために頑張って頂きました。心から感謝したいと思います。有難うございました。
これからお二人とも第2の人生を歩まれるわけですが、第2の人生が中村さん、土肥さんにとって素晴らしく充実したものとなるように心から祈念いたしております。

歓送迎会3 歓送迎会4
















また、いつでも会社に遊びに来てくださいね。
長い間のお勤めご苦労様でした。

歓送迎会5

ご縁。

連日猛暑日が続いておりますが、皆様お体は大丈夫でしょうか。熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。
現場廻り、確認をしていると業者さん達がこの暑さの中一生懸命仕事をしてくれています。本当に頭が下がる思いです。有難うございます。


さて、先週はご縁について色々と考えさせられた週でしたね。

まずは、カーポート工事をさせて頂いたT様邸。
お引渡し後も色々と仕事をさせて頂いているT様ですが、本当に有り難いですね。
これからも良いお付き合いをして頂きたいです。T様これからも宜しくお願いします。

カーポート工事














次は、現在工事中のH様邸。
先週足場が解体されて総タイル貼りの外観がその姿を現したH様邸ですが、H様のお仕事を通じて本当に多くのことを勉強させてもらっております。有り難いですね。
近くお引渡しをさせて頂くわけですが、H様が快適にお暮らし頂けるようにお引渡し後も一生懸命頑張りたいと思います。H様、これからも宜しくお願い致します。

足場解体
















最後は、昨日地鎮祭をさせて頂いたN様邸。
今日から地盤改良工事をさせて頂くわけですが、弊社を信頼して御契約頂いているので、その信頼に全力でお応えしなければなりませんね。
N様、工事中お気づきの点やご要望がありましたらいつでもお気軽におっしゃって頂けたらと思います。
N様のパルコンが立派に完成するように弊社スタッフ頑張ります!

地鎮祭














今日はオーナー様、お引渡し前のお客様、これから工事をさせて頂くお客様を紹介させて頂いたわけですが、富山県でパルコンを販売させて頂いて以来弊社は本当に数多くのお客様からご縁を頂きました。せっかく頂いたこれらのご縁をこれからも大切にしなければいけませんね。
8月26日(日)にはお客様感謝フェアをさせて頂くことになっておりますが、当日は40年近くの間今まで弊社がご縁を頂いたお客様に心から感謝をしたいと思います。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。