スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームフェアを開催させて頂きました。

2月23日(土)、24日(日)の二日間TOTOさんのショールームをお借りしてリフォームフェアを開催させて頂きました。

当日は悪天候にも関わらず22組のお客様がご来場されました。ご来場頂きました皆様方には厚く御礼申し上げます。有難うございました。

今年は消費税増税が予定されていることもあって新築、増築、リフォームとも早い段階からのご相談が多いですね。

お客様のお住まいに対するご要望にお応えしてご満足頂ける様に一生懸命頑張らなければなりませんね。今年は例年以上に忙しくなりそうですが、お客様の信頼に全力でお応えしたいと強く思います。

アリタさん、TOTOさん、北陸電力リビングサービスさん、POLA化粧品さん二日間大変お世話になり、有難うございました。今後とも宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

平成25年安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会。

昨日、呉羽ハイツで行われました平成25年大成ハウジング富山安全衛生環境協力会総会・安全衛生環境管理徹底大会に参加させて頂きました。

DSC07598_convert_20130215105217.jpg DSC07601_convert_20130215105311.jpg DSC07614_convert_20130215105527.jpg


















安全衛生環境管理徹底大会では安全衛生管理方針書の「安全衛生方針」と「安全衛生目標」を協力会会員の皆さんと確認しあいました。
一部抜粋しますと・・

ハウスメーカーである当社にとって「無事故・無災害でお引渡しする」ことは企業が果たすべき社会的責任であるばかりでなく、会社としての方針に掲げる「お客様第一主義の実践」の基本とするものです。
「全ての事故・災害は防ぐことができる」という強い信念をもって、新築工事はもとより、リフォーム・解体・アフターサービスの各工事で安全衛生管理活動を展開し、「安全衛生方針」を確実に実践し「安全衛生目標」を達成しなければなりません。

当社は、働く人々が安心できる安全衛生環境の向上に努め、お客様やご近所の皆様、そして広く社会全般から信頼と共感をもって受け入れられるハウスメーカーを目指します。
さらに一人一人が「お客様第一主義の実践」を絶えず意識し、安全に加えて現場美化を推進することで、お客様満足度の向上を図ります。


現場で実際に仕事をされる協力会会員の皆さんの力なくしてはどれだけ素晴らしい計画を策定しても「安全衛生方針」の実践も「安全衛生目標」の達成も、そして大方針である「お客様第一主義の実践」も絵に描いた餅になってしまいます。計画よりも実際に行動、実行することが何倍も大切です。
協力会会員の皆さんとは意識を常に共有して共に社会のお役に立てる仕事を果たしていきたいと思っております。
協力会会員の皆さん、今後ともより一層のお力添え宜しくお願い致します。

DSC07607_convert_20130215105357.jpg DSC07609_convert_20130215105443.jpg
















大会の最後には協力会会員の皆さんから決意表明を頂きました。

DSC07615_convert_20130215105626.jpg DSC07616_convert_20130215105714.jpg

TOTO滋賀工場見学。

昨日はTOTOさんの滋賀工場を見学させて頂きました。

TOTOさんと言えばネオレストシリーズに代表される世界有数の衛生陶器メーカーですが、その陶器がつくられていく生産ラインを見学させて頂きました。

工場内では時代の流れで当然オートメーション化がされていましたが、検査工程や組立工程など職人技が必要な工程では有資格者の社員さんが黙々と仕事に取り組んでおられました。日本のものづくりの最前線を肌で感じることができて非常に感動しましたね。

工場内で圧倒されたのは巨大な釜の中で陶器が焼成される工程でした。
丸1日かけて釜の中で焼き上げられるそうです。
一つ一つ丁寧に商品化されていくんですね。

最近グローバル企業としての躍進が目覚しいTOTOさんですが、ものづくりのプライドが工場全体からひしひしと伝わってきました。
また、節水技術でもって環境に配慮し、社会全体に貢献するという企業姿勢は本当に共感できますし、素晴らしいですね。

今回、このような工場見学の機会与えて下さったアリタさん、TOTOさんには心から感謝したいと思います。有難うございました。



来場記念品として頂いたウオッシュレット部品をリサイクルして作られたペン。

記念品
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。