スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有難うございました。

パルコンとやま展示場で開催しておりました「日南田 淳子さんのクレヨンアート展」は昨日で終了させて頂きました。

期間中ご来場頂きました皆様有難うございました。

大切な作品を展示して頂いた日南田さんとご友人の高尾さんには心から御礼申し上げます。

日南田さんは今後も引き続き富山で活動されるとのことで陰ながら応援したいと思っております。

またいつでもとやま展示場をギャラリーとして使ってくださいね。


追伸 東京のお土産早速食べさせて頂きました。おいしかったです。有難うございました。

DSC09055_convert_20131021124930.jpg


スポンサーサイト

祝 わが家自慢掲載。

パルコンオーナー様向けの情報誌「パルライフ」最新号の中のわが家自慢にオーナーのT様邸が掲載されました。

営業担当の私としては本当に嬉しい限りです。

T様が書かれた文章を拝見して当時のお打ち合わせ時のことが思い出されてきます。お引渡し後も喜んで住んで頂けていることは住宅の仕事をしている私にとってこの上ない喜びです。

T様、今後とも良いお付き合いの程宜しくお願い致します。

12月15日(日)にはオーナー様の集いをさせて頂きますのでご都合がよろしければ是非いらして下さいね。全力でおもてなしさせて頂きますので・・。

追伸

以前、T様に頂きましたふくろうは今もわが家の家族を見守ってくれています。

DSC08966_convert_20131012172737.jpg

不易流行。

この度「パルコン ウォール」が2013年度グッドデザイン賞を受賞致しました。

また、パルコンのオリジナル換気システムである「タルカス-M」の外気用フィルターにPM2.5対策の微小粒子用フィルターが導入されることとなりました。

これらのことは時代や社会のニーズにあわせてパルコンのデザイン、性能とも変化していることの表れであるように思います。

また、私がお客様とのお打合せをさせて頂く上で日々感じることは、新築もリフォームも時代の変化にあわせてお客様のニーズが刻々と変化していることです。私たちはお客様のお役に立って社会のお役に立つことが使命ですからお客様のニーズはお客様と共有化できるまでヒアリングさせて頂き、一緒になって悩まなければなりません。

お客様や社会のニーズは時の流れとともに刻々と変化しています。

こう考えるときにある言葉を思い出しました。

「不易流行」。

これは松尾芭蕉が提起した言葉で、その意味するところは「いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと」。

住宅の使命はそこに住む家族の生命や身体を守ることがなんといっても基本中の基本。

その上で、時代や社会のニーズにあわせてデザイン、美しさ、機能性等も同時に追求しなければなりません。

「不易流行」。

この言葉が意味するところは住宅にもぴったりとあてはまりますね。
改めてこう感じました。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。