

立山連峰とパルコン板。

今日は立山町で工事させて頂いているお客様の現場へ行ってきました。

現場は2階の建て方工事中。

立山連峰をバックに空を舞うパルコン板。

立山連峰、なんとなく分かりますかね。

DSC00342_convert_20140428154833.jpg




























新築、リフォームには全て一つ一つのストーリー(物語)があると思います。

立山連峰を見ながらコーヒーやお茶を楽しむ。

これもストーリー。

お客様のストーリーづくりのお手伝いをするのが私たちの仕事です。

お客様の笑顔の為に、今私たちができること。

日々思考中です。

金沢事業所とショールーム。

現在、金沢市横山町にて弊社金沢事業所とショールームの工事をしております。

今はまだこんな感じですが、だんだん完成に近づいていくのが楽しみですね。

DSC00290_convert_20140427181246.jpg
















ちなみに、横山町は加賀藩を支えた加賀八家の横山家ゆかりの地でありますし、自然主義文学作家の徳田秋声さんが生まれた町でもあります。歴史を感じられる町は本当に素敵ですね。

私ごとですが、池田は大学時代横山町近くの旭町に住んでいましたし、暁町のガソリンスタンドでもバイトしておりました。14年ぶりの金沢。縁というものの不思議さを感じる今日この頃です。

先日、仕事で美大にいったときに14年ぶりに再会した大学ゼミ仲間。これも縁ですかね。

パルコンファミリー。

パルコンファミリーに関する動画を2つご紹介します。

良かったら見てくださいね。

まずは現在北陸朝日放送さんにて放送しているパルコン「ファミリー篇」。




次に「パルコンファミリー」45周年記念バージョン。
私たちが去年つくった「恋するフォーチュンクッキー」のプロモーションビデオとはまた違ってなんかいい感じです。
誕生から45周年のパルコン。全国の仲間と共に日本中にどんどん広めたいですね。

ここから、はじまる。

大成建設ハウジングが住宅事業をはじめて今年で45年。

45周年ロゴは「ここから、はじまる」。

本当にそうだと思います。

「大成建設ハウジングの家」が真の力を発揮するのはこれから。

その力を充分発揮できるように、オーナー様に心から喜んで頂けるように日々努力したいと思います。

オーナー様の笑顔の為に、今私たちができること。

毎日意識することが大切だと思います。

anniv45year.png

桜。

先日、伏見川沿いを歩いた時に撮影した桜。満開で綺麗でしたね。

DSC00168_convert_20140410130000.jpg DSC00169_convert_20140410130044.jpg

















やっぱり春夏秋冬の季節があるのは素敵ですね。今年はあまり雪が降らないでそのまま春に突入しましたが厳しい冬を耐え抜いて蕾を出し、満開に咲く桜をはじめ花の生命力は本当にすごいなぁ~といつも感心致します。

ちなみにわが家の庭の桜も小さいながら咲き始めました。昨日はお休みを頂いて読書の合間にぼーっと眺めていましたが、気持ちがリフレッシュして非常に良かったです。

DSC00187_convert_20140410130330.jpg


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
