

パルコンオーナー様訪問 その35

今日は金沢市のオーナー様宅に定期点検に行ってきました。

防水塗装、外壁塗装、コーキングの状態など外で点検させて頂いているときは快晴でしかも暑かったです(奥様が後で出してくださったお茶冷えててとてもおいしかったです)。熱中症には十分注意せねばなりませんね。

点検を一通りさせて頂いていろいろとお話しをうかがいました。パルコンを選んでくださった経緯。その後の対応。私たちへのご要望等。

住まいは建てて頂いてからのお付き合いの期間の方が圧倒的に長くなります。

お客様は「大成建設ハウジングの家 パルコン」の商品はもちろんお引渡し後の会社や担当者の対応、姿勢なども期待して建てて下さっています。

このことはオーナー様を訪問させて頂くと常に感じることです。

日々改善。とまっている暇はない。実践することは山ほどあります。

8月も後半戦。1日1日を大切に過ごしたいものです。

DSC01477_convert_20140822200718.jpg



「ありがとう」の力。

最近つくづく思うことですが「ありがとう」の力はすごいですね。

新築のお引渡しをさせて頂いて「ありがとう」と言って頂く。

リフォームのお引渡しをさせて頂いて「ありがとう」と言って頂く。

定期点検やメンテナンスをさせて頂いて「ありがとう」と言って頂く。

お客様が「ありがとう」と言って下さる。正直うれしくなりますし、気持ちが落ち込んでいるときも力をもらえます。

この仕事をしていて本当に良かったと思えます。

また社会のお役に立てたと実感できる言葉でもあります。

たくさんの人から「ありがとう」と言ってもらい、たくさんの人に「ありがとう」と言える会社にしたいものですね。


DSC01337_convert_20140811210253.jpg

パルコンニュース。

塩谷社長肝いりのパルコンニュースがついに出来上がりました。

とりあえず予定通り完成して良かったです。期日は大事ですね、中沖君。

石川県富山県のオーナーの皆様の手元にはもう少しで届くと思いますのでまたご覧くださいね。

今回快く取材に応じて頂きました石川県富山県のオーナー様には心から感謝です。有難うございました。

また編集を頑張ってくれた東澤さんと中沖君にも感謝ですね。

中沖君、また梨花苑さんで焼き肉パーティーしますか。

池田でした。



DSC01348_convert_20140804211628.jpg
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
