

ご紹介の有難さ。

パルコンオーナーのS様からご紹介頂いたお客様のご契約が決まりました。

本当に有難いです。

S様からは強力なバックアップを頂きまして感謝の一言です。有難うございました。また改めてご報告に伺わせて頂きます。




私たちはコンクリート住宅の新築、リフォーム、メンテナンスを通して災害に強く永く住み継がれる家を北陸に1件でも多く増やしたい、そしてそのことが結果的に自分たちが住むまちを持続可能なまちにすると信じています。

コンクリートの躯体は永きに渡り大切な家族を守る強靭な器。その器の中や外には自然素材やグリーンがふんだんに存在する。間取りは外に開けていて四季の移ろいを感じることができる。コンクリートは異質なものと融合することではじめてその美しさが華開く。

最近金沢のまちを歩くことがふえましたがその影響かつくづくこう思います。

本多の森を借景とする鈴木大拙館。
DSCF3661_convert_20140106161222_20140929183708bfb.jpg



金沢散歩2

金沢のまちを歩いてきました。

ひがし茶屋街
DSCF4122_convert_20140922130541.jpg






















武蔵の再開発ビルHAKOMACHI。
DSCF4126_convert_20140922130608.jpg






















和漢洋折衷様式の尾山神社の神門。
DSCF4129_convert_20140922130647.jpg






















金沢、伝統と現代が融合するまちであります。

ラジオ収録。

昨日はFMとやまさんのラジオ収録に行ってきました。

今回はパルコンオーナーのH様と一緒に出演。

H様自らパルコンに決めた理由、パルコンに住んでみてわかったことなどお話頂きました。オーナー様の生の声は本当に勉強になります。

放送は10月1日(水)の15時からです。

良かったら聞いてみてくださいね。

ちなみに、今回は池田よりもH様の方がたくさんしゃべっておられます。

私よりも何倍も説得力ありますよ~。

打ち放しデザインが素敵なH様邸
DSC01771_convert_20140925152225.jpg


金沢散歩1

金沢のまちを歩いてきました。
歩いて楽しめるのが金沢の面白いところですね。

海鼠壁が美しい金沢城。

DSCF4101_convert_20140922130307.jpg DSCF4112_convert_20140922130440.jpg







































兼六園。
園内にある成巽閣の群青の間がお気に入りです。北陸新幹線かがやきのデザインにも参考にされたとのこと。

DSCF4113_convert_20140922130510.jpg




















しいのき迎賓館の緑地帯と金沢城の緑地帯。
まちなかにこれだけの緑地帯があってただ歩いているだけでも癒されますね。

DSCF4132_convert_20140922130714.jpg

DSCF4106_convert_20140922130404.jpg






































最近、元金沢市長山出保さんの「金沢を歩く」を読みましたが、記述にあったとおり歩いて楽しめるまち、歴史と文化が何層にも折り重なっているまち、伝統と現代が融合するまち それが金沢なんですね。

仏教哲学者の鈴木大拙の言葉を借りれば「円融自在」ということでしょうか。

まちも住まいも基本思想は一緒のように思われますね。 




ご挨拶廻り

昨日は塩谷社長と金沢市のオーナー様を何件かご挨拶廻りさせて頂きました。

オーナー様の生の声を日々の改善にぜひ役立てていきたいですね。

住まいは建てて頂いてからが本当のお付き合いのはじまり。

10年後、20年後に改装のお仕事を頂いたり、お知り合いをご紹介頂いたりするのは私たちの喜びであり、また誇りでもあります。

あるオーナー様からの一言。

「池田さん、1日1日真剣に過ごしていますか。真剣さは必ず相手に伝わるもの。もちろんパルコンが良いと思って建てたわけだけど最後は人と人とのつながり」。

日々勉強させてもらっています。

DSCF3717_convert_20140208110727.jpg


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
