スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中嶋工芸社さん。

先日、家具製作の中嶋工芸社さんの工場を見学させて頂きました。

工場見学1 工場見学2
















家具製作工場の見学は本当に面白いし、勉強になりますね。
普段、自分たちが使っているテーブルや椅子、本棚などがどのようにつくられていくかの工程を生でみることができますし、いろんな材料をその特長とともにみることができます。

この日同行してもらった協力業者さんの川尻さんいわく「中嶋工芸社さんの職人さん達は非常にプロ意識が強い人達」とのこと。

たしかに、中嶋社長さんとお話しさせて頂きましたが、その会話の中にもプロ意識が感じられましたし、工場の職人さん達からも図面をもとに真剣に奮闘されている様子が感じられました。
プロ意識をもって仕事に打ち込んでいる人のお話を聞いたり、仕事している姿をみるのはやはり刺激になりますね。

工場見学3 工場見学4

















話は少し横にそれますが、池田がいつも行く美容院のスタッフさんでマッサージが本当に上手な方がおられます。美容院ではマッサージはどちらかというとサービス的な要素だと思いますが、そのマッサージにもいつも真剣にしてくれているのが分かりますし、仕事に対する姿勢やプロ意識の強さが感じられますね。いつも感心しているところです。


私たちもお客様に喜んで頂けるように、プロ意識を高めるべく日々精進しなければなりませんね。

この日は本当にいい刺激をもらいました。川尻さん、中嶋さん有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。