スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小水力発電所、太陽光発電所視察。

先日、富山市上滝にあります小水力発電所と富山市婦中町下轡田にあります太陽光発電所を視察させて頂きました。

DSC08043_convert_20130526115836.jpg DSC08041_convert_20130526115806.jpg DSC08048_convert_20130526115857.jpg

















最近では地球温暖化対策として従来の化石燃料依存型から、温室効果ガスを排出しないエネルギー構造への転換として「再生可能エネルギー」が注目を浴びておりますがその最前線を視察できたことは大変勉強になりました。

やはり百聞は一見にしかず、ですね。

省エネや創エネ、蓄エネとはよく言われますが産業部門に比べて家庭部門のエネルギー消費量は年々増加しているのが現状です。
エネルギーの有効活用は持続可能な社会構築の為の至上命題ですので、住宅産業に身を置く私たちは日々勉強しなければならないですし、お客様からお問い合わせやご質問を頂いたときには的確なアドバイスをできるようにならなければなりません。

私が尊敬するドラッカーさんや松下幸之助さんの言うように会社は「社会の公器」ですので世のため人のために自分たちができることを日々確実に実践しなければならないと改めて思いました。
一人の力はごく僅かですが、思いを共有する人同士が総力を結集すれば必ず良い会社、ひいてはより良い社会を創ることができると強く思います。



コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。